Crucial利用規約および保証

このウェブサイト上の製品は、マイクロン・コマーシャル・プロダクツ・グループ (マイクロンCPG)  が提供しています。これらの製品のいずれかを購入することにより、お客様は後述の利用規約に合意するものとものとします。

1. 重要コンポーネントおよび重要アプリケーション。お客様は、マイクロンCPG製品を生命維持装置または設備、その他の重要アプリケーションに使用した場合は、そのすべての責任を負うものとします。マイクロンCPG製品は、生命維持装置または設備、その他の重要アプリケーションの重要コンポーネントとして使用する許可を受けていません。生命維持装置または設備とは、生命の支援または維持を目的とするものであり、その動作障害によって使用者に重大な傷害が発生することが合理的に予測できるものを言います。重要コンポーネントとは、その動作障害が生命維持装置もしくは設備の動作障害の原因となること、または、その安全性もしくは効果に影響を及ぼすことが合理的に予測できるものを言います。重要アプリケーションとは、マイクロンCPG製品の動作障害が、直接的または間接的に死亡、傷害、または財産もしくは環境への重大な損害を発生させる可能性があるアプリケーションを指します。お客様はすべての半導体製品には欠陥率があり、それは使用条件や環境によって異なることを認め、これに同意するものとします。お客様は、お客様の製品の設計内容に責任を負い、お客様の装置または設備に使用されたマイクロンCPG製品に障害または誤動作が発生した場合に起こりうる傷害や損傷についての安全対策を実装するすべての責任を負うことを認め、これに同意するものとします。マイクロンCPG製品を重要アプリケーション用に購入または使用したお客様は、マイクロンCPG製品を生命維持装置または設備、もしくはその他の重要アプリケーションで使用することによって直接的または間接的に生じた製造物責任、傷害、死亡に基づく請求によるすべての請求、費用、損害、出費、合理的な範囲内の弁護費用について、マイクロンCPGを免責し、そのすべてを自らが補償することによってマイクロンCPGを保護するものとします。

2. 輸出規制。お客様は、製品の再輸出、出荷、移転、または使用に適用されるあらゆる輸出規制法規を順守する責任があります。お客様は、米国法を含む適用法で受領が禁止される製品を個人または団体に提供しないものとします。米国法で禁じられている組織の最新リストは次のリンク(https://www.trade.gov/export-solutions)でご覧いただけます。お客様は、次の製品を輸出、再輸出または移転しないものとします。ただし、適用される米国の輸出規制および制裁法でこうした行為が認められる場合を除きます。

i. クリミア地域、キューバ、イラン、北朝鮮、シリア、もしくは米国法に基づく制裁または禁輸措置の対象となるその他の国、またはこうした国の国民向けの製品。 
ii. 米国法で制限される軍事用途の製品、または軍事最終需要者向けの製品。
iii. 化学兵器、生物兵器もしくは核兵器、またはこうした武器を発射できるミサイルと併用される製品。

3. 譲渡。お客様は、マイクロンCPGが書面で事前に承認する場合を除き、本契約に基づくお客様の権利または義務を譲渡することはできません。

4. 正規販売店。マイクロン正規販売店購入規約は、次のリンクから閲覧できます:https://www.crucial.com/content/dam/micron-cpg-corporate/documents/legal-documents/authorized-retailer-purchase-terms-and-conditions/micron-authorized-retailer-purchase-terms-and-conditions.pdf

5. 保証。以下に定める保証は、法律で禁止される場合を除き、Crucial.com、マイクロンCPG、その子会社またはその公認リセラーからオリジナルパッケージで購入されたCrucialブランドまたはBallistix®のメモリ製品のみに適用されます。マイクロンCPGは、その公認販売チャネルの外部で販売される製品のクオリティレベルを保証できないため、以下に詳述される保証は、未公認のサードパーティリセラーから購入されたCrucialブランドまたはBallistixのメモリ製品には適用されません。

i. 制限付永久保証* – Crucialメモリ。  

マイクロンCPGは製品購入者に対して、同社のCrucialブランドのメモリ製品に形状、適合性、機能に影響する材質および製造上の欠陥がないことを保証します。任意の製品が前述の保証内容を満たしていないことを主張する申し立てはすべて、当該製品の本来の購入者のみが、当該製品を所有している期間に限り行うことができます。マイクロンCPGは、その自由裁量により、保証期間内に同社が欠陥品と判断した任意の製品について、修理または交換を行うか、元の購入額あるいは適正な市場価格のどちらか低い金額分をストアクレジットで提供または返金するものとします。

マイクロンCPGは製品購入者に対して、同社の製品に形状、適合性、機能に影響する材質および製造上の欠陥がないことを保証します。販売されるすべての製品はマイクロンCPGのウェブページ上のデータシートに記載されている仕様に従っています。任意の製品が前述の保証内容を満たしていないことを主張する申し立てはすべて、当該製品の本来の購入者のみが、当該製品を所有している期間に限り行うことができます。マイクロンCPGは、その自由裁量により、同社が欠陥品と判断した任意の製品について、修理または交換を行うか、元の購入額あるいは適正な市場価格のどちらか低い金額分をストアクレジットで提供または返金するものとします。一部のシステム構成は、公開されているCrucialメモリの速度およびタイミング設定で動作するように設計されていない、または動作しない場合があります。オーバークロック、設計上または公表されている速度以上でのシステムの実行、またはシステムのタイミング変更は、コンピュータの部品を破損させる可能性があり、マイクロンCPGはそのような破損に対して一切の責任を負いません。

* オーストリア、ベルギー、フランス、ドイツにおいては、制限付永久保証は、購入日から10年間有効です。

ii. 10年間の制限付保証 – Crucial® Basicsメモリ

マイクロンCPGは製品購入者に対して、同社のCrucialブランドのBasicsメモリ製品に形状、適合性、機能に影響する材質および製造上の欠陥がないことを保証します。任意の製品が前述の保証内容を満たしていないことを主張する申し立てはすべて、最初の購入日から10年以内に行わなければならず、当該期間以降、マイクロンCPGは一切の責任を負わないものとします。任意の製品が前述の保証内容を満たしていないことを主張する申し立てはすべて、当該製品の本来の購入者のみが、当該製品を所有している期間に限り行うことができます。マイクロンCPGは、その自由裁量により、保証期間内に同社が欠陥品と判断した任意の製品について、修理または交換を行うか、元の購入額あるいは適正な市場価格のどちらか低い金額分をストアクレジットで提供または返金するものとします。

iii. 3年間または5年間の制限付保証 – Crucial® SSD

マイクロンCPGは製品購入者に対して、同社のCrucialブランドのSSD製品に形状、適合性、機能に影響する材質および製造上の欠陥がないことを保証します。2017年8月28日以前に販売されたSSDについては、すべての申し立ては最初の購入日から3年以内に行わなければならず、当該期間以降Micron CPGは一切の責任を負わないものとします。2017年8月28日以降に販売されたSSDについては、すべての申し立ては購入したSSD製品に適用される保証期間に応じて、最初の購入日から3年以内または5年以内に、かつ書き込み可能なデータの最大バイト数(TBW)に達する前に行うものとします。この際のTBWは、製品のデータシートに記載された数値と製品のSMARTデータから取得した数値のいずれか小さな値を使用するものとします。その期間経過後、マイクロンCPGは一切の責任を負いません。製品のデータシートに複数の版が存在し、TBWの通知が版によって異なる場合、保証は製品購入時に有効であった版に基づくものとします。任意の製品が前述の保証内容を満たしていないことを主張する申し立てはすべて、当該製品の本来の購入者のみが、当該製品を所有している期間に限り行うことができます。マイクロンCPGは、その自由裁量により、保証期間内に同社が欠陥品と判断した任意の製品について、修理または交換を行うか、元の購入額あるいは適正な市場価格のどちらか低い金額分をストアクレジットで提供または返金するものとします。

iv. 1年間の制限付保証 – Crucial® SSD(再生品)

マイクロンCPGは製品購入者に対して、同社のCrucialブランドの再生品のSSDに形状、適合性、機能に影響する材質および製造上の欠陥がないことを保証します。すべての申し立ては最初の購入日から1年以内に行わなければならず、当該期間以降、マイクロンCPGは一切の責任を負わないものとします。任意の製品が前述の保証内容を満たしていないことを主張する申し立てはすべて、当該製品の本来の購入者のみが、当該製品を所有している期間に限り行うことができます。マイクロンCPGは、その自由裁量により、保証期間内に同社が欠陥品と判断した任意の製品について、修理または交換を行うか、元の購入額あるいは適正な市場価格のどちらか低い金額分をストアクレジットで提供または返金するものとします。

v. 保証による交換に関する情報

修理または交換対象となった製品は、修理ではなく同タイプの再生品による交換となる場合があります。製品を修理する際、再生部品が使用される場合があります。製品を修理、交換、返金または店舗内クレジットのために返品する前に、製品に保存されているデータは他の媒体に保存し、そうしたデータは全てその製品から削除することを確実に行なってください。

マイクロンCPGへ欠陥製品を返却するには、お客様が製品の購入証明をお持ちで、保証適用期間内にマイクロンCPGから「返品の承認(RMA)」番号を含む保証サービスの承認を得ている必要があります。

vi. 製品の点検および返却手続き

購入日から30日以内にCrucialのメモリ製品またはSSDに何らかの問題が生じた場合は、返品の手続きについて製品購入元へお問い合わせください。お客様がマイクロンCPGから製品を直接購入された場合は、製品の受け取り後、欠陥や不足について製品の点検を行うための妥当な期間として設定された45日間以内に(再生品のSSDの場合は30日)、当該製品を点検し、いかなる不備についても速やかにマイクロンCPGへ通知するものとします。上記期間内にマイクロンCPGまたは購入元へ通知がなされなかった場合は、製品についてすべて承諾したものとみなされます。 いかなる理由でも、マイクロンCPGからRMA番号を得ることなく、製品の返却を行うことはできません。マイクロンCPGから送られる交換品に課せられる税金は、お客様が負担するものとします。マイクロンCPGから発送される交換製品に起因する関税およびその他の税については、お客様が責任を負います。返金の対象となるのは、購入日から45日(再生品のSSDの場合は30日)が経過していない、Crucial.comから直接購入した新品のメモリまたはSSDのみです。

欠陥製品のRMA番号を取得するには、以下の表を利用して、RMA番号を簡単に取得できるお客様の地域専用ウェブサイト(「RMAウェブサイト」)をご確認ください。カスタマーサービス担当者にご連絡いただくことでRMA番号を取得することもできますが、オンラインで受けられるサービスが最も短時間で済みます。

RMA番号が取得できたら、下記のセクション(「返品手順」)に記載された指示に従って欠陥製品を梱包してください。製品の返却(購入を証明するものを同封)はすべて、お客様が費用をご負担の上、適切な時期にお送りください。

 

  RMAウェブサイト
南北アメリカ 米国およびカナダ crucial.com/returns
その他
ヨーロッパ 英国 uk.crucial.com/returns
フランス crucial.fr/returns
ドイツ crucial.de/returns
イタリア it.crucial.com/returns
スペイン crucial.es/returns
その他 eu.crucial.com/returns
アジア太平洋 インド crucial.in/support/service-center
中国 製品を購入された公認Crucial販売業者へお問い合わせください。
日本
その他
オーストラリア**およびニュージーランド 製品を購入された公認Crucial販売業者へお問い合わせください。Crucial.comから直接購入された場合は、crucial.com/returnsを参照してください。

**わが社の製品には、オーストラリア消費者法に基づき除外不可能な保証が付帯しています。お客様は、主要な欠陥に対しては交換または返金を求める権利、その他の合理的に予測できる損失または破損に対しては補償を受ける権利を有します。お客様は、製品が満足できるクオリティになく、またその欠陥が主要な欠陥でない場合に、製品の修理または交換を受ける権利も有します。この制限付保証に基づく便益は、製品に関連して適用される法律に基づくその他の権利および救済策に追加されるものです。お客様が、この制限付保証またはその他の法定の保証またはワランティに基づく申し立てがあると判断される場合には、製品を購入された公認Crucial販売業者へご連絡ください。Crucial.comから直接購入された場合は、crucial.com/returnsを参照してください。

vii. 返品手順の進め方

問題のある製品は購入時の梱包および静電気防止袋へ入れた状態でMicron CPGへ返却してください(送料はお客様がご負担ください)。この手順がなされていない場合、マイクロンCPGは破損箇所に対する責任を負いません。DR Globaltech, Incによりお客様の口座へ返金が行われるか、または代替製品をお受け取りになるまで、追跡番号を含む製品の発送情報を保存しておいてください。製品の不良が材質または製造上のものではないとマイクロンCPGが判断した場合、Micron CPGは、(1)部品代金およびその時点の賃金率に基づくMicron CPGにおける作業費、または(2)20%の在庫補充手数料のいずれかをお客様に対して請求する権利を有します。マイクロンCPGは当該代金の請求前にこれらの情報をお客様にお伝えします。マイクロンCPGへ返却された製品はすべてマイクロンCPGの所有物となります。

返却される製品は(お客様のご負担により)送料の支払いが事前に行われ、かつ適切に梱包されている必要があります。その際、小包に保険をかけるか、小包の追跡状況が確認できる方法で送付することをお奨めします。返送中に紛失および破損した製品に対して、マイクロンCPGは一切責任を負いません。

6. 一般条項

本規約で明示的に定めるものを除き、その他のあらゆる保証、条件、表明その他の規約は、明示または黙示、法定か否かを問わず、法律上認められる最大範囲で除外されます。こうした保証等には、クオリティに関する黙示的条件、特定目的に対する適合性、モデルやサンプルへの適合性などが含まれます(ただし、これらに限定されません)。お客様は、製品に対して特許権などの知的財産権の侵害をめぐる第三者による申し立てが提起されていない旨をマイクロンCPGが保証しないことを了解し、これに同意するものとします。法的責任が法律によって制限または除外できない場合を除き、マイクロンCPGまたはその関連会社は、いかなる場合も、契約に基づくか否か、過失によるか否かに関わらず、あらゆる種類の画像やデータの喪失、逸失収益や利益、または直接、間接、特別、付随的、結果的損害賠償、損失、費用に対して、法律上認められることを条件に責任を負いません。除外、免責、その他の規定が何らかの理由で無効と判断され、かつマイクロンCPGまたは関連会社が無効と判断されなければ本来限定される可能性がある損失または損害について法的責任を負うこととなった場合、当該法的責任の範囲は、契約に基づくか否か、過失によるか否かに関わらず、かかる損失または損害の起因となった製品についてお客様が支払った金額を超えないものとします。一部の法域では、保証または条件の除外または制限を認めない(法律で類推されるものや制定法で保証されるものを含みます)ため、上記の制限はお客様に適用されない場合があります。お客様は、本件保証に加え、ほかの権利を有する場合もあります。本件制限は、お客様の法定の権利に影響しません。

マイクロンCPGは、同等の機能を有する新品または使用可能な再生部品と交換する権利を有します。

上記の保証は通常の使用により発生する欠陥のみに適用され、誤使用、不正使用、放置、変更、電源トラブル、製品指示に従わない使用、天災、およびマイクロンCPGもしくはマイクロンCPGが承認した修理を提供する第三者以外が行った不適切なインストールや修理による誤動作や故障を含みません。

上述の制限は、この契約に基づいて提供される保証または救済が、その本質的な目的を達成できなかった場合でも適用されます。一部法域では、偶発的または必然的な損害の除外もしくは制限は許可されていないため、上述の制限または除外が、お客様に適用されない場合があります。

本条件に規定されているお客様の救済措置は、法律、衡平法、またはその他で定められているかどうかに関わらず、お客様のみに適用され、お客様に対して適用可能なその他の救済措置に代わって適用されます。本契約は、本契約当事者の相続人、後継人、および譲受人を拘束します。本契約の任意の条項が無効または執行不能となった場合、本契約のその他の条項は完全な効力を維持します。

本契約は、その抵触法または法の選択に関わらず、アイダホ州法によって統括されます。ウィーン売買条約は本契約には適用されません。お客様は、あらゆる訴訟に対する裁判所として、アイダホ州裁判所が適切であり、本契約およびお客様に関する唯一の法規であることを認め、合意します。

www.crucial.com/support

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マイニングやその他の書き込み負荷の高いアプリケーションを使用すると、Crucial SSDの保証にどのような影響がありますか?

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