Sorry. Your search did not match any active Crucial part numbers or configuration IDs.

SSDから起動すると画面上で疑問符が点滅する(Macシステム)

新しいSSDを購入してパソコンのメインドライブベイに取り付けたら、まず初めて使用するに際しての初期化を行う必要があります。OSをインストールしていない状態でSSDから起動しようとすると、ブータブルデバイスが存在しないことを示すために疑問符が点滅します。SSDを初めて使う場合の初期化を行うには、こちらの手順に従ってください。SSDが初期化され、ディスクユーティリティで使用可能なドライブとして選択されたら、OS X®を再インストールする準備は完了です。この操作を行うには、Apple®リカバリーモード(Command + R)またはMac®に付属しているリカバリーCDを使用します。バックアップから復元することもできます。詳細はこちらをご覧ください。

SSDは正常に動作していたか、または動作しているドライブからクローン作成/復元したのですが、電源を入れるたびに疑問符が表示され、起動しません

正常なシステムで突然疑問符が点滅するようになった場合は、以下の手順に従って正常な状態に戻すことができます。

  1. 電源ボタンを長押ししてMacの電源を落とします
  2. Macの電源を再投入し、 commandキーと「R」キーを押したままにしてリカバリーモードで起動します。2011年より前のMacをお使いの場合は、付属のリカバリーCDを使用して復元機能を起動する必要がある場合があります
  3. [ユーティリティ]ウィンドウが表示されたら、メニューから[ディスクユーティリティ]を選択します
  4. ディスクユーティリティの左側でSSDの名前をクリックします。お使いのSSDが表示されない場合は、ドライブベイを再確認してSSDが適切に取り付けられていることを確かめてください。稀なケースではありますが、電源を切断してから再投入して、SSDを再検出する必要が生じる場合があります。
  5. [First Aid]タブをクリックします
  6. [ディスクを修復]をクリックして、OS Xで発生した可能性がある問題を修復します
  7. 処理が完了したら、ウィンドウを閉じてシステムを再起動することができます

SSDは正常に動作しますが、画面に瞬時疑問符が表示され、通常より起動に時間がかかります

これは[システム環境設定]でSSDをメイン起動ディスクとして再選択する必要がある可能性を示しています。疑問符の点滅は、SSDで直ちに起動できず、読み込みの前に他のブートデバイスを探していることを意味します。この問題を解決するには、以下の手順を試してみてください。

  1. Appleメニュー(Appleロゴ)をクリックし、[システム環境設定]を選択して[起動ディスク]をクリックします
  2. [コンピュータの起動に使用したいシステムを選択してください]で、お使いのSSDの名前をクリックします
  3. [再起動]ボタンをクリックすると、Macの問題は解消されます

以上の方法を実行しても起動時のエラーが解決しない場合は、当社のサポート部門までお問い合わせください。

©2019 Micron Technology, Inc. All rights reserved. 情報、製品および仕様は予告なく変更される場合があります。CrucialおよびMicron Technology, Inc.はいずれも、印刷または写真における不備またはエラーについて一切の責任を負いません。Micron、Micronのロゴ、Crucial、Crucialのロゴは、Micron Technology, Inc.の商標または登録商標です。Apple、Mac、およびOS Xは、米国およびその他の国で登録されたApple, Inc.の商標です。その他の商標およびサービスマークはすべて、その所有者に帰属します。