MacOS®でUSBストレージドライブが検出されない、または「Device Not Correctly Connected(デバイスが正しく接続されていません)」というメッセージが表示される

USBストレージドライブがMac上のアプリケーションによって認識されない場合は、ドライブを再フォーマットし、スキームがマスターブートレコード(MBR)として設定されていることを確認することで、この問題を解決できる場合があります。

それには、次の手順を実行します。ドライブをフォーマットすると、ドライブに含まれるすべてのデータが削除されます。保持する必要があるファイルがフォーマットするドライブに含まれている場合は、続行する前に必ず情報をバックアップしてください。

  1. [ディスクユーティリティ]を起動します。[ディスクユーティリティ]は、Finderを開き、[アプリケーション]、[ユーティリティ]の順に選択すると見つかります。次に、[ディスクユーティリティ]を選択します。
  2. [ディスクユーティリティ]は、上部にツールバーがあり、2つのペインに分割された単一のウィンドウで開きます。左側のペインには、ドライブとドライブに関連付けられているボリュームが階層表示されます。
  3. 左側のペインからフォーマットするストレージデバイスを選択します。必ず対象のドライブを選択してください。通常、ドライブには、ドライブの製造元または外付けエンクロージャの製造元を示す名前が付けられます。
  4. 選択したドライブが右側のペインに表示され、場所、接続方法、使用中のパーティションマップなど、そのドライブに関する詳細が表示されます。
  5. ドライブを選択した後、画面上部の[消去]ボタンをクリックします。
  6. ウィンドウが開き、ドライブの名前を変更するオプションが表示されます。
  7. フォーマットオプションを[exFAT]に設定します。
  8. 古いアプリケーションでMBRを使用する必要がある場合を除き、スキームを[GUIDパーティションテーブル](GPT)に設定します。MBRを大容量ドライブで使用すると、ドライブ上の使用できる容量が制限される場合がありますのでご注意ください。
  9. 画面下部の[消去]ボタンをクリックします。完了すると、ドライブがフォーマットされます。

©2020 Micron Technology, Inc. All rights reserved. 情報、製品および仕様は予告なく変更される場合があります。CrucialおよびMicron Technology, Inc.は両者とも、印刷や写真における誤記や脱落について一切の責任を負いません。マイクロン、マイクロンのロゴ、Crucial、Crucialのロゴは、Micron Technology, Inc.の商標または登録商標です。Apple、MacOS、およびMacBookは、米国およびその他の国で登録されたApple, Inc.の商標です。その他の商標はすべて、それぞれの所有者に帰属します。