Sorry. Your search did not match any active Crucial part numbers or configuration IDs.

デスクトップパソコンがSSDを認識しないのはなぜでしょうか?

デスクトップパソコンでのSSDの認識に問題がある場合は、以下の手順に従うことをお勧めします。

  1. ドライブをセカンダリストレージとして追加している場合は、まず初期化する必要があります(WindowsOS X)。
  2. 接続を取り外してから再度取り付けて確認します(2.5インチSSDでは、システム電源からの幅の狭いデータ接続と幅の広い電源接続の両方)。
  3. SSDを外付けしている(または内蔵のドライブベイまたはエンクロージャを使用している)場合は、SSDをSATAまたはPCIeポートに直接接続してみます。
  4. 別のポートを試します。2.5インチのSATA SSDの場合は、マザーボードの別の色のSATAポートにケーブルを接続します(該当する場合)。
  5. 古いドライブが動作することを確認します。動作しない場合は、古いドライブを取り付け直してすべての接続を確認します。
  6. 古いドライブが動作し、新しいSSDが動作しない場合は、可能であれば、新しいドライブを別のシステムで試してみます。
  7. どのシステムや接続でもドライブが動作しない場合は、ドライブの電源を切断して再投入します。それでも動作しない場合は交換が必要な可能性があります。
  8. ドライブが別のシステムで動作する場合は、最新のファームウェアに更新してから再度デスクトップパソコンで試します。

これ以降の手順と検証については、これらの提案を実行する方法が不確かな場合は、誤って動作不良を引き起こすことのないように、システムやマザーボードのドキュメントまたはその他の詳しいサポート情報を参照してください。

  1. お使いのシステムに最新のBIOSがインストールされていることを確認します。
  2. BIOSまたはUEFIで、使用するポートがシステムで有効になっていることを確認します。この操作は、システムのモデルによって、オンとオフの簡単な切り替えで実行できる場合もあり、リンクされたポートに別のドライブが接続されていると特定のポートが無効になる場合もあります。
  3. 一部のユーザーは、RAIDモードを使用している場合、BIOS/UEFIでRAID設定を無効にしないと、システムのシングルドライブ構成が検出されないことを報告しています。SATA RAIDモードが有効になっている場合、SATAドライブが使用されていなくても、PCIeドライブが検出されないことも報告されています。

©2023 Micron Technology, Inc. All rights reserved.情報、製品および仕様は予告なく変更される場合があります。CrucialおよびMicron Technology, Inc.は両者とも、印刷や写真における誤記や脱落について一切の責任を負いません。Micron、Micronのロゴ、Crucial、Crucialのロゴは、Micron Technology, Inc.の商標または登録商標です。その他の商標はすべて、それぞれの所有者に帰属します。